top of page
検索
  • ayumi4960

苦しみのさなかに

苦しい時。いまや砂粒のように小さく見える信念、光、信じる心、なんでも呼び方はいいけど、それを離さないように必死でいる。これが自分を強くすると学んできたから。

でも身近な人、大切な人のことほど、ハート(愛)に集中しているつもりが、いつの間にか頭(恐怖)でもんもんと考えている。


そんな時の最近の私のお気に入りは、今の瞬間に心、愛を込めるということ。

今ここに集中、という方法があるけど、いまいちできなかった。

でも今していることに心、愛を込めるという方法は私には合っていたみたい。


例えば、トイレで。

あ~トイレットペーパーありがとう、あなたのおかげで清潔が保てます。水洗システムありがとう。

例えば洗い物をしながら、あ~お湯ありがとう、蛇口ありがとう。手が健康でありがとう、足がちゃんと立てる、ありがとう。

パソコンをしながら、椅子重たい体を支えてくれてありがとう~。

目ちゃんと働いてくれてありがとう。


そんなこんなしているうち、もんもん、、、から離れていることに気づく。

世界がピカピカの奇跡に満ちていることに気づく。


気になった方はぜひお試しください!




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

優しさ

保健所から犬を引き取って、2か月。 一日4回、散歩に出る。 彼女はとても賢くて、慎重。 始めは3歩歩いては止まる、周囲の音や動きに引き返すの繰り返し。 1か月過ぎるころ、やっとしっぽが上がり、自信をもって歩く姿が嬉しかった。 テリトリーができ、チェックしたいポイントを見回る。 ずっと外にいたくて、帰宅経路になると動かなくなる。 ほめて、待って、の繰り返し。少しの進歩が涙が出るほどうれしかった。 そ

確信

ホールエナジーマネージメント🄬と出会って、7年たちました。 7年前、私はもっと知らないことがある、それを知りたいという気持ちが強まっていました。そんなときに出会い、これは私が求めていた何かがわかるかもという予感がありました。 でも家族にこの学びをすると伝えた時は、まるで決死の覚悟でした。それくらいスピリチュアルというものへの恐怖があったのです。 学びを続けてよかったなあ、と最近ひしひしと思います

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page